睡蓮

水連がちらほら咲き始めました
1
かわいらしいお花~
2
5月も楽しめそうだ

水槽

庭の木陰に火鉢を水槽代わりにして
1
メダカを泳がせてみました
2
うーん、、、
3
水草の影に隠れてしまって、見えないね

モモ姉んち

モモ姉んちに行ってきました
1
ここはペットOKのマンションだから安心
2
泊まってってもいい?
3
まわりは新緑で、いい風が吹いてました

猫の家

窓辺でくつろいでいる黒猫さん、みっけ
1
どうやら気が付いていないみたい
2
背伸びして、アピールタイム!!
3
やっと気が付いてくれました

タケノコ

この時期、タケノコの売上は猫さん募金になります
1
しかーし、300円からの値下げ200円って
2
募金も大変なんだね

ウマ

公園はとても静かです
1
ところがどっこい、、、
2
林の中にウマが???
3
さっぱりわからん

トリミング

動物病院に併設のサロンでトリミング
1
なので、トリミングのついでに血液検査もしてきちゃった
2
当然、全ての項目で正常!
3
よかった♪

立ってみた

ネコさんの鳴き声がするんだけど、、、
1
塀の向こうなんで、いるのかわからない
2
ギリギリ???
3
見えそうで見えない、、、あぁぁ
4
ギブアップです

南風

今日は南風が吹いてとても暑く感じます
1
気温25度~
2
ちょっと毛も伸びてきたんで
3
そろそろトリミングに行かないとね

橋の上

ちょっと休憩~
1
いつもの場所でのんびりしーましょっ
2
気のせい?
3
ヘラちゃん居たような気がしたんだけど、、、

チョロロちゃんとマルルちゃん

社交的な2才のチョロロちゃんと、
恥ずかしがり屋な2才半のマルルちゃん

1
初めてのご挨拶です
2
毛がフサフサしてとってもカワイイ~♪
3
2匹仲良しでうらやましい☆

へらちゃん

ヘラさん、おーい!
1
春だよーん
2
しばらく見てないんで、
3
釣られちゃったのかな?

活動中

モグラさんが掘った穴の土がこんもり
1
どんだけ掘ればいいのかいなぁ~
2
公園がボッコボコじゃん
3
これもまた春の風物詩

バニラ君

絵本に描かれるような色とりどりの風景はメルヘンチック♪
1
一方、後ろには
2
日本画のような渋い風景
3
美術館のようだね

おやつ

条件反射ってこわい
1
パブロフの犬さんもこんなかんじ?
2
スーパーの袋のカサカサ音に反応しちゃう

日本語勉強

この前のエイプリルフールのネタだけど
1
スピードラーニングで日常ワン語が出たって知って、、、
2
聴いてみた
エピソード1「ふじこはエリを散歩に誘います」
エピソード2「じろうがシンノスケのために新しい家を作りました」

3

犬同士の会話を日本語に訳してあった
本気で日本語勉強しようと思ったよー

線路の壁も

線路の壁にも春が到来
1
芝桜が咲いていました!
2
みんなに教えてあげよう♪

地面も

桜を見上げてたら、首が凝った~
1
やれやれ、、、疲れた
2
あら、タンポポがいっぱい咲いてる
3
たまには下を見るもんだ

祝9歳

ステラタウンにある行きつけのショップに行きました
1
今日は私の誕生日なんです!
2
好きなもの選んでいいよっていわれても、、、
3
迷ったあげくに選んだものは~
4
カジュアルな服2着とロールチキンプレート
5
ケーキの替わりにって、、、
6
ロールじゃなくって、棒でほしいくらい美味しい

モモちゃんとタロウくん

2年ぶりにチーム桃太郎に会いました
1
会えてうれしいよ~
2
黒のモモちゃんはワンプロにも誘ってくれたんだ
3
あぁぁ、遊んじゃえばよかった

川柳

この様子だと、埼玉の桜は今週で終わっちゃいます
1
しかし、今年度はこれからがスタート!
2
そこで一句 『 紅白の トリも門出の 花吹雪 』
3
がんばりましょう!

花みち

昨日の雨も上がって
1
足元には桜の花びらがいっぱいでした
2
自然のしわざとは思えない、、
3
花びらの上を走っちゃう?!
4
もったいない

猫の家

猫さんに会いに行きました
1
しかし、、、
2
出てきてくれませんでした

花冷え?

久しぶりに快晴
1
でも、また雨の予報が、、、
2
花が散らないか、ヒヤヒヤ

ぜいたく

土手の桜、とてもきれいです
1
どこも満開
2
贅沢ですわー
3
あ~、しあわせ☆

アヒルさん達

散歩の途中、畑でアヒルさん達が遊んでいました
1
どこから来たのか、、不思議
2
賑やかで楽しそう
3
これから公園に行くんだって~

うきうき

公園の桜が満開~
1
お花見に来てる人もたくさん
2
みんなニコニコ、楽しい雰囲気!

おねだり

炊きたてのご飯を食べるモモ父、みっけ
3
白米は大好物なんです、私
2
一粒でもいいからちょうだい
1
やったー!

風呂上り

川原散歩のあと、お風呂に入りました
1
春だね~
2
ちょっと涼みましょう~♪

8分咲き

元荒川の桜がほぼ満開?
1
桜色と菜の花の黄色で
2
春らんまん♪
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー