スペーシア

JRの線路では東武線の列車も走っています
1
めったに見られないんだけど、、なんと!
2
東武日光行きの特別塗装日光詣スペーシアが通過しました
3
金色の綺麗な車両でした

ダウンコート

朝、部屋が暖まるまでのあいだ
3
ダウンコートを肩からかけてもらいます
4
スイッチは床暖房&ヒーターのダブルでお願いします

まったり

風もなく穏やかな日です
1
うとうとしてると、、、
2
鼻が乾いて目が覚めます

ビビちゃん

2週間ぶりにビビちゃんに会いました
1
寒くないみたい?
2
元気でした

野良猫さん

野良猫さん見っけ
1
じーと猫さんを見ていたら、、、
2
後ずさり、後ずさり
3
近寄ってきてはくれませんでした

クー君

このあいだ会ったクー君に再会、遊ぼうって誘ったら
1
同じく遊ぼうのサイン!
2
軽く遊んだあと、次回の約束をして、、、
3
もちろんプロレスのお誘いです

モグラの穴

モグラの盛土がすごいことになってる
1
その数、、、
2
数えきれないほど

クー君

1年ぶりに3歳のクー君と同じ場所で再会
1
今年もよろしくの挨拶
2
とても落ち着いていて紳士的でした

鴨、鴨、鴨

鴨が陸地で日向ぼっこしているようで、、、
1
近づいてみると、ものすごい数!!
2
普段は川で泳いでいるんだけど
3
さすがに寒いから陸地に避難してきたのかな?

ユウちゃん

ユウちゃんに「今年もよろしく」の挨拶をしました
1
毎月1回会っているって知ってた?
2
ではでは、また2月に会いましょう!

ボランティア活動

今年初めてのボランティア活動に行ってきました
17012101.jpg
参加メンバーは、ハクちゃん親子
17012102.jpg
フローネちゃん
17012103.jpg
小次郎くん
17012104.jpg
コナンくん
17012105.jpg
たらこちゃん
17012106.jpg
サキちゃん
17012107.jpg
アネナちゃん
17012108.jpg
私(モモ)の合計9匹でした
17012109.jpg
寒かったけど、おじいさんとおばあさんが喜んでくれました

スーパードライ

困りました~
1
鼻が乾いてしょうがない
2
ぺろっと舐めれば、すぐにカピカピ
3
まさに、「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」です

ピノ君とシーズー一家

大人しい10か月のピノ君と初めての挨拶
1
愛嬌がある表情がとてもラブリー♪
2
同時に、シーズー一家も挨拶にやってきて、、、
3
和やかなムード
4
『今年もよろしく!』って挨拶を終えたら
5
ご一家は行っちゃいました

猫の家

猫さんに挨拶をしに行ってきました
1
かわいい子猫ちゃんがお出迎えしてくれました
2
今年もよろしくね~
3
窓の上の猫さんは降りてきてくれませんでした

ハッピー君

ハッピー君と1カ月ぶりに会いました
1
『今年もよろしく~』
2
ねえねえ、どこみてるの?

沼凍る

いつもの沼でまったりしようと行ってみたら、、、
1
沼が凍っていました
2
とうとう本気の寒さが埼玉にきたって思いました
3
さすがに、ちびりました

サンダー君とボルド君

3か月ぶりにサンダー君とボルド君に会いました
1
今年もよろしくの挨拶~
2
今年一番の冷え込みでもとても元気でした

公園の猫

公園に行ったら 黒猫さんとキカイダーさんがいました
1
戦闘態勢だったので、挨拶はできませんでした
2
ボスの虎次郎さんもいなくて、、、
3
さびしかったです

ビビちゃん

元気な1歳半のビビちゃんと初めての挨拶
1
とても社交的~
2
ちょっと遊べて楽しかったです

マリーちゃん

新年のご挨拶!大好き、マリーちゃん!
1
今年もよろしくね♪
2
って、、、ボディーに貫禄あるんですけど、、、
3
正月太り?

グレる

あーん?散歩?
1
無理やり行くと健康に悪いって、、、
2
肉球がもう冷えちゃって、ダメダメ
3
グレるよ

ほそめ

橋の上で日向ぼっこ
1
太陽が眩しい~
2
目が細くなっちゃう

飛来

川原散歩、渡り鳥が飛来していました
3
鴨さん、カモーン!
4
どんびき~

富士山

屋外でも暖かい場所をみつけて歩くようにしています
1
土や葉っぱの上は道路よりまし
2
穏やかな日の富士山は格別です

公園の沼

静かな公園の風景
1
沼はまだ凍っていませんね
2
なんだか穏やか

プリン

「生みたてたまごプリン」を食べました
1
見た目はそのまま「生卵」
2
なのに、プリン?!
3
とても美味しかったでーす

クッキーちゃん

去年の年末、2歳のクッキーちゃんに会いました
1
1年振りなのに覚えててくれて、、、
2
愛嬌たっぷりの挨拶をしてくれました

まったり

正月ムードから通常モードにきりかえねば、、
1
って、なにを?
2
いつものまったりにしか見えないって?

初スイカ

今年初のスイカを食べました
1
タイ産のスイカです!
2
タイでは年中食べられるスイカだけど
3
今、乾季のスイカは甘さが凝縮してて美味しいんだって
4
全部がスイカの中心のような甘さ! 贅沢~♪

カイロ

お正月は寒くて、、、
1
私は寝正月~
2
部屋を歩くときもカイロが手放せません
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー