シーズー一家

線路沿コースで公園帰りのシーズ一家と遭遇
1
公園の桜が開花したって
2
で、コース変更して公園に行ってみた
3
ほんとだー!!
4
春が来たって感じだね♪

早食い

カリカリごはんは秒速です
1
そのあと、ヨーグルトや果物をもらって
2
フルコース終了
3
口の周りの余韻を楽しみながら、一休み

アスファルト

道路が温かいです
1
天気がいいからかな
2
なんちゃって岩盤浴~
3
あぁ、、もだえる

雨上がり

雨上がり、住宅コースを駆け抜けて川原まで来ました
1
こんな天気なので
2
お友達はまだ来ていませんでした

猫の家

猫の家に寄ってみた
1
顔をドアに近づけても気配なし
2
タイミングが悪かったのかな

ずれてる

ソファーでのポジショニングが、、、
1
しっくりこず
2
顔からずり落ちるぅ~

巣箱

木を伐採して気づいたんだね、、、
1
だからって、ココに置かなくても
2
鳥さんの巣箱

開花予想

川原の菜の花は満開です
1
じゃあ、桜のつぼみの開花は、、、
2
まだの様子

宇都宮線

線路近くの空き地が整備されていました
1
どうやら公園になる様子
2
ここだったら、、、
3
電車もよく見えるし、楽しみが増えました

お気に入り

暖かくなってきました
1
いつもの公園の沼で休憩
2
いつ来てもここは落ち着く

ドヤ顔

ごはん食べて、まったり
1
まだ、どきませんよ
2
甘いものがでてくるまでは

ユウちゃんビビちゃんテル君

ビビちゃん、ユウちゃん、テル君(6ケ月振り1歳4ケ月だって)
1
集まっていたので、挨拶しに行きました
2
ちょとだけブログの話ししました
3
ユウちゃんがみてくれてるって♡
4
めちゃくちゃ嬉しい~♪

ごくろうさまでした

ケーキだ!!!!
1
「モモごくろうさまでした」って書いてある!
2
「ありがとうございます」
3
お味は、、、最高~♪♪♪♪
4
今日は特別なんだから、ケーキに顔をうずめさせて~♡

だらだら

散歩コースの大好きな高台で休憩中
1
下から吹き上げる風が気持ちいい
2
ついつい、だらしなくなっちゃう

JAHA卒業します

ライフワークだったJAHAのアニマルセラピーを卒業します
0
昨日は最後の老人ホームのボランティア活動でした
2
最後は私の十八番「クツ芸」。ご老人方に、
「犬用の靴があるんですよ」と歩いたのが始まりだっけなぁ
うまく歩けず、ロボット歩き、、、これがウケてね

3
でも、もう芸歴7年。歩くのも上手くなってしまって
笑いがとれず、伝統芸へのリスペクト(拍手)になっちゃった

4
なんだか卒業に実感わかないけど、やりきった感はある!
ワンコの仲間たち、あとは頼むよ!よろしくね!

5
モモ母のライフワークのJAHA活動、お疲れ様でした。
先代のムクさん(シーズー♀享年19才)の札幌からの
ボランティア活動年数を加えるとなんと18年間! 
偉いこっちゃ!
☆ボランティア活動にご興味お持ちの方は是非↓
JAHA - 公益社団法人日本動物病院協会
ちなみに、私は認定「七里動物病院」チームでした^ ^

早咲き

川原では早咲きの桜が咲いていました
1
気持ちあがる ⤴⤴⤴⤴
2
って言っても、めっちゃ寒っ!!!

ナナちゃん

4か月ぶりに元気なナナちゃんが近づいて来て
1
挨拶してくれました♪
2
めちゃくちゃイイ子だわぁ

遭遇

猫さんと遭遇
1
近づこうとしたら
2
行っちゃいました

シーズー一家

2か月ぶりにシーズー一家と会いました
1
会えば必ず挨拶してくれるムサシパパ
2
マリーママとラブラブ~
3
息子のミント君もいい子だよね

ミウちゃん

おとなしいミウちゃんとまた会いました
1
名前忘れちゃって、、、
2
ツッコまれました

大陶器市 後編

グルメレポートでーす
1
ヨモギもちを買いました
2
私はあんこが大好き!
3
よだれが出るのをおさえながら、、、パクリ
4
デリシャスです

大陶器市 前編

毎年恒例の大陶器市
1
ではでは、今回もおもしろ陶器を見つけてみよう!
2
会場に入ると、どれも素敵な陶器で目移りしちゃいます
3
そんななか、まったくテーマ性のない2体発見
4
これらは売り物? だれ買うの?
5
うーん、つかめないセンス
(つづく)

ユウちゃんとビビちゃん

今月もユウちゃんと会いました
1
ユウちゃん固まってました
2
どうかしたかと思ったら、、、
3
1月に会った元気なビビちゃんが寄って来て
4
はしゃいでいました

バニラ君

4か月振りにバニラ君に会いました
1
モコモコしてて、大きくみえるね
2
プロレスする?
3
なんだか今日は強く見えるよ

ミウちゃん

ミウちゃん3歳と初めての挨拶
1
おとなしくって、かわいい~
2
プロレスしたかったけど、、、
3
しっとりとおしとやかに、、、おほほほほ

おせっかい

釣り人の脇にサギさんが見ています
1
釣り人に魚の採り方を教えたいのかな?
2
まるでコーチみたい
3
しかし、、、ぜんぜん魚が釣れてないね~
4
つまんないなぁ

もうちょっと

土の中から春のにおいを感じます
1
見えないところで着々と準備が進んでいるんですね
2
春、、、待ち遠しい~

風呂上り

陽だまりで自然乾燥中
1
お気に入りのバスローブはいい感じのクタクタ加減
2
この脱力感がたまらない

まつり

♪今日は楽しい、ひな祭~♪
1
さあさあ、ケーキ食べましょう
2
イチゴより生クリーム推しです

ひなだん

明日は、雛祭りです
1
フライングで雛あられをいただきました
2
明日は白酒かしら?

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー